FX相場観メモとトレード記録

チャートを見て感じた相場感は毎週日曜に更新、トレード結果は全て公開中

今週はどの通貨ペアにもエントリーのチャンスはあるかも

2年目がスタートした最初の記事は週見通しメモから。

先月は本業がバタバタでトレードしたり、チャートを見ることもあまり出来ませんでしたが、10月は比較的余裕がありそうな感じです。

久しぶりに6通貨ペア、全てをチェックして明日からに備えます。

 

ドル円

先週は結果的には横ばいっぽい動きで推移しました。

ここからは下にいくような感じがしないので、先週の高値超え・中長期SMAのGCあたりで軽めに買ってみるのが良いかなあ。

f:id:shimafx:20171002003606p:plain

 

ユロ円

先週は月曜に大きく下げてその後、徐々に戻るも弱め。

ただここから下って感じもしない。

先々週の高値を超えやMACDGCがあれば買ってみるといいかも。

f:id:shimafx:20171002003618p:plain

 

ポン円

先々週の金曜に大きな陰線で、先週月曜も大きめ陰線。

その後は少し戻してフラフラ方向感見えづらい。

なんとなく売りという感じはせず、MACDの再GC待ち、それに併せて直近高値を超えるタイミングで買ってみてもいいかも。

f:id:shimafx:20171002003628p:plain

 

ユロドル

先週は月~水と陰線で下げ、木金でちょっと戻し。

まだ完全に下方向ではないかな?という印象で、MACDGC、直近高値のブレイクで買ってみるのもありかも。

f:id:shimafx:20171002003639p:plain

 

ポンドル

先週は木曜以外は陰線でMACDもDCしています。

先週安値を切ったところで売りかなあ。

f:id:shimafx:20171002003652p:plain

 

ユロポン

8月末より下落を続けていて、この2週間は陽線も出てきています。

MACDGC、先週高値超えあたりで軽く買ってみてもいいかも。

f:id:shimafx:20171002003702p:plain

----------

私のトレード手法など参考にしている書籍です

 FX チャートリーディング マスターブック ~為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 1クリックありがとうございます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ